「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年8月28日月曜日

アブラゼミの抜け殻だ!  A cast off skin of a brown cicada!

今日のお昼は近くの知人の家に呼ばれて、流し素麺を食べた。お昼から4時まで楽しんだ。
この家は最寄の駅までは15分くらいかかるが、総面積400坪くらいの土地に建てられた新築だ。二人ともリタイアして年金で暮らしているから裕福だ。
左のストーブで焼いた肉や野菜を食べた。手作りのベランダ!

 庭ではうるさいほどアブラゼミが啼き、周りを見るとその抜け殻があちらこちらにある。
庭にはいくつもアブラゼミの脱げ殻があった

今日は今夏には珍しく日差しが強いので日陰で過ごし、焼いた肉や根菜類はベランダで優雅な気持ちで食べた。今日はすべてこの家のオーナーが料理一切をやってくれ、運ぶのも奥さんがやってくれるので、招待された二家族(4人)は「ビール、氷、サラダ!」っと叫ぶとモノが運ばれてくる。実に、優雅が日を過ごした。
お腹が一杯になってから流し素麺だ。これまた、オーナーが水道栓と上手に組み合わせて素麺が流れてくるのを美味しく頂いた。

もちろん、流す樋は庭にでる孟宗竹だ

ここに、写っている、流し素麺の設備?は無論のこと、ベランダなどはすべてオーナーの手作りのものだ。
二人でそれ相応の年金をもらっているので羨ましい限りだ。伊豆に別荘も持っているので、我が家とは雲泥の差である。
さぁー、明日から専門学校が始まる。頑張らなくては!

0 件のコメント: