「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年12月24日木曜日

散歩 Walikg

 今日は朝起きた時からどうも腰というか腰椎の上の方が重苦しい。筋肉が凝っているのだ。
歩き回って治すよりない。
お昼を食べて、カメラをザックに容れペットボトルの水を持って大きく手を振って出かけた。
もちろん、GPSは玄関前でスイッチを入れる。引地川沿いの親水公園を目差した。
コサギが小魚を狙っている。
マガモのオスとカルガモだ。
コガモのオスとメスだ。
どうも、コケを食べているようだ。
カルガモだ。このところ、ようやく図鑑を見なくてもカモの仲間を同定できるようになってきた。
アメリカンドックのようなガマの穂だ。
今日歩いた距離はGPS上では8.9キロだった。
親水公園の手前で行先を大きく変えて小田急線の線路まで歩こうと思ったのだ。
腰は相変わらずだ。歩いている時は、違和感はないが、こうやって椅子に座るとダメだ。
丹沢に行きたいが、年内に一度くらい行けるかな?

0 件のコメント: