「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年10月25日日曜日

サツマイモの花   The flower of sweet potatoe.

昨日は、いつも野菜を頂いている知人N.Kさんの畑のサツマイモ堀に連れ合いと行った。
この畑は横浜市泉区にあり、相鉄線や市営地下鉄の湘南台の隣駅のすぐ側にあり、電車の中からもこの畑が見えるので、学校の帰りに畑で作業している知人夫婦の姿を見たり、一つ手前の駅で降りて畑の前を通って帰ることもある。

サツマイモの花が咲いていた。
思っていたよりも大きな花である。
 
芋掘りは2時間の作業であったが、しゃがんでする作業が多いため腰が痛くなり立ち上がって腰を伸ばして一息入れることが多かった。農作業は山を歩く以上に疲れる。
帰宅後、シャワーを浴び、夕方まで熟睡した。
今日は、22日の丹沢歩きで拾ってきた糞洗いをしよう。

0 件のコメント: