「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年6月30日火曜日

素晴らしいフウランの匂い! The pleasant odors of Fuuran Orchids!

素晴らしい匂い。
昨日、午前中に糞洗いをした時は気が付かなかった。
午後、畑から戻って庭に出たら良い匂いがするのでフウランを見たら花が咲いている。
鉢ごと僕の部屋に持ち込んだ。
やー、なんという素晴らしい匂いだ。芳香という言葉が合う!

お昼前に、知人夫妻の畑から、トマト、ミニトマト、キュウリ、ナスなどを収穫してきて、
他の3軒分に配り、お昼に先日収穫したジャガイモを塩茹でして、トマトやキュウリとともに食べ、
収穫を味わう。巨大キュウリとナスは切って一夜漬けにした。
ズッキニーを採ってくるのを忘れた。
トマトやキュウリ、ナスは巨大になっていく。
明日は学校なので、帰宅してから行ってみるかな?
今週は金曜日は休講なので、金曜日に山に行こう。
収穫した野菜。左からキュウリ、ナス、ピーマン、トマト、ミニトマト、上の葉物は山クラゲだ。
これから、オクラやサヤインゲン、シシトウガラシなどが採れ始める。
4軒の家で消費するには丁度良いが、今の時季は収穫が大変だ。

あー、部屋の中は朝からフウランの良いニオイが一杯だ。

0 件のコメント: