「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年5月20日水曜日

スイレンが咲いた  The water lily has bloomed.  

もう、15年も前に房総のサル調査で聞き込みに入った農家からスイレンの株をもらった。
花が咲くようになってもう5年になるが、蕾は今年も一つだ。
おそらく、もっともっとお日様が当たるならば、もっともっと花は咲くだろう。
パソコンを修理に出した。取りに来てもらい、もっていってもらった。
このノートパソコンはキーボードが小さいので使いづらい。
画面は大きなもので見れるが、キーボードはデスクトップのヤツを使えないのかな?
週2回学校に持っていって、デスクトップで打ったものをUSBメモリーに容れて、
画面をプロジェクターで投影する機械として使っているだけだから仕方がないかな?
でも、学校に持っていくには、1キロと重い。4、500グラムくらいで、ぼくのようにプロジェクターにだけ投影するためだけの機械として使えるノーはないのかな?ト

0 件のコメント: