「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年3月30日月曜日

お花見!  Cherry blossom viewing!

 昨日は今春になって初めてコートを脱ぎ捨てて葛西の学校へいった。
サクラがほぼ満開だった。
帰路の東海道線で左側の窓際に座り戸塚まで線路沿いのサクラを眺めて帰宅した。
今日、お昼前に連れ合いと二人で、近くの引地川沿いのサクラを見にいった。
風もなく穏やかで絶好の花見日和だった。
11時過ぎた頃なのに、お弁当を広げて食べているグループや恋人同士、缶ビールを開けてはしゃいでいる女性たちのグループ、ベンチに座って二人仲良くお茶を飲んでいる老夫婦、乳母車を押して赤ん坊にサクラの花を見せているお母さん。
老若男女が穏やかなサクラの季節を楽しんでいた。
川にはカルガモやコガモがまだ残っており、キセキレイも尾を上下に振り振りしながら川縁の土手の上を歩き回っている。 

まずは、お花見を!

 青空の中にサクラが浮かぶ!
 まだ、蕾が多く残っている木は全体がピンクぽい!
 これは、随分白っぽいのでオオシマザクラかな?
帰路、花見客のお弁当があまりにも美味しそうだったので、スーパーに寄って弁当を買った。
 桜餅も買った!
明日は丹沢へ行こう!

0 件のコメント: