「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年3月16日月曜日

早戸川橋・鐘沢ノ頭・栂立尾根・タロベエ峰

今朝6時にYabeさんが迎えにきてくれた。
Yabeさんとは2ヵ月振りの一緒の丹沢だ。

今日は、早戸川橋から六百沢の頭を目差して、
金沢へ下りて金沢林道を下ってくるつもりであった。

しかし、歩いたルートはGPSの軌跡によると下図となった。
まだかまだかと登り、境界柱(清川村)が出てきて、エ?通り過ぎた?
まさかという思いで境界柱に沿って歩き、自分たちの位置が確実に判るところまで歩こうと、とうとう本間ノ頭の残雪が見えてきて戻ることにしたのだ。
雪に覆われた蛭ヶ岳が途中ですぐ近くに見えていたが、お月様も馬鹿でかくまんまるに見えることがあるから、同じように比べるものがないから蛭ヶ岳もすぐ側に見えるのだろうと思ったのだ。
それでも地図を見ているんだよ。
地図を読めていないんだ。バカダネェー!アキレタよ!
始めの登り口を間違ったために、いくら地図を見ても自分の位置を押さえられない筈だ!
あー、バカだねぇー!
今日は帰宅は2時頃の予定だったのに、4時を回っていた。11.9キロ歩いた。
帰宅して、缶ビールを飲んでいるうちに、風呂が沸いたので、風呂に入り、
出てから今度はウィスキーを飲んでささやかな喜びに浸った。
今回は糞はイタチ、テン、タヌキとYabeさんもいるのでたくさん見つけた。

0 件のコメント: