「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年1月16日金曜日

今日は胃痛に苦しんだ! I suffered from stomack pain in today!

今朝、6時40分に家を出て電車に乗る。横浜から急に胃がペンチでねじられるような痛さとなり、品川を過ぎてようやくおさまる。朝、食パンと昨夜のシチュウを食べたが、シチュウの肉が胃痛の原因だろう。胃痛や歯痛は手で押さえるところがアイマイで困る。
これが、手足や身体の外傷だとその部分を手で押さえてこらえやすい。

今日は、専門学校のワイルドライフガイドという授業で、日本産食肉目の分類検索を頭骨を見てもらいながら話す。2時間連続の授業で、12時10分に2時限目が終わる。
いつもなら帰路、ガストでハンバーグ定食か何かを食べて帰るのだが、今日はもし食べていて胃痛となった場合のことを考えて食べるのを止める。
実は、この胃痛は8日から続いている14日に病院に行き、10日分の薬が処方された。
これで治らなかったら、胃カメラを飲むことになる。

電車の中から家に居る連れ合いに御粥を作って欲しいメールを出す。
帰宅し、庭を見るとヒヨドリがメジロを追っている。
連れ合いがミカンとキューイフルーツを半分に切って餌台に置いたようだ。
窓を開けると寒いので、窓越しに撮った。
梅の木の枝に停まってミカンを突いている仲間を見ているメジロ。

0 件のコメント: