「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年8月8日金曜日

涼しい早戸川  Cool the Hayato River

今日、5時半に矢部さんが迎えにくる。
早朝なので車窓から入ってくる風が気持ち良い。
早戸川林道を走る。魚止め橋を過ぎると舗装が切れるがそのまま道をいき、
ヘアピンカーブの前で車を止める。
天候がなんとなく怪しい。沢歩きなので雨が落ちてきたら帰ろうと話し合う。
1年振りの雷滝行である。
朽ちて落ちてしまいそうな橋は部分的な修理がされている。
が、全面的な整備でないので、心もとない。
ボタンヅルの花が咲いている。今だったんだ。ボタンヅルが咲くのは!
 朽ちた橋が落ちて、こんな場所もあった。
写真は帰りに撮ったものだ。
行きはここを下るのが気味悪いので、斜面を巻いて登山道に出た。
造林小屋は昨年よりもきれいになっている。
数パーティが利用しているようだ。
案の定、丸太の橋は流されていた。
流れが急だが、冷たくて気持ちが良い。
ここを渡渉するときに、左手の腕時計の下にヒルが一匹膨らんでいる。
上の場所を巻いた時に両手で木の根を持って上がった時、吸い付いたのだ。
スイスイ渡る矢部さん。 
しばらく、歩いていると大粒の雨がボタボタ落ちてくる。
8時20分、すぐ、退却だ!
こんなところで雨にやられたら、遭難だ。
戻り始めるの雨が止むが、再び小粒の雨粒がおちてくる。
家には11時には戻るかな?と思えたが渋滞に会い。11時を過ぎる。

こんな歩きをしながらもテン糞3個をゲットしてきた。


0 件のコメント: