「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年6月21日土曜日

丹沢実習 The Tanzawa ourdoor exercize.

昨日は、TCA専門学校の丹沢実習があった。
小田急線が6時過ぎまで不通になっていたので、どうなるかと思ったが、
電車の影響で来られなくなった者はいなかった。
7時40分の宮ケ瀬行きのバスに皆なんとか乗り込むことができた。
下は歩いたGPSの軌跡である。
吹風トンネル内は電波が飛んでいるが、清川トンネルは何故か問題ない。
宮ケ瀬尾根の猿ケ島から土山峠へのルートをとった。約13キロを歩いたことになる。
 清川トンネルの手前でモリアオガエルの卵塊があった。
これまでこの辺りでは見られなかった。
トンネル内では数か所にコウモリがネグラとしている場所があった。
また、オオゲジゲジもいた。
トンネル内は寒いくらいであった。
トンネルを抜けでて皆、ほっとする。
トンネルから経路を歩いて宮ケ瀬尾根に出て、お昼を食べる。
昼食後の集合写真。
ここから土山峠に下りる予定であったが、猿ケ島から降りることにする。
元気な学生たち。
一女子が筋力が弱く、下り坂が大変なので、彼女の荷物をもったり、手を引いたり、、、。
学生たちは皆で彼女を助けた。今の若者の素直な優しさがあらわれていた。
湖岸道路近くの水場で水を飲んだり、顔を洗ったり、でもヒルが多いので、
ここでノンビリと休むことができず。湖岸道路の橋の上の日陰でヒル落としと休憩だ。
土山峠15時36分のバスに乗って本厚木駅に向かった。

ぼくは、帰宅後机に向かってそのまま寝てしまい、風呂にも入らず。
先ほど、朝のシャワーを浴びてすっきりだ。
今日は、お昼頃から専門学校の卒業生が何人か我が家を訪ねてくる。





0 件のコメント: