「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年3月7日金曜日

今日も雪! It's snow today!

今朝、9時を過ぎてからどうしても山を歩きたくなった。
連れ合いは夕方からは山沿いは雪か雨だという。
車を走らせた。白い丹沢山塊が目に飛び込んでくる。
まだまだ雪がたくさんあるんだ。
先日の唐沢峠に不動尻から行こうと考えていたが、急遽、鐘ヶ嶽に行くことにする。
広沢寺温泉無料駐車場に車を置き、出発だ。
鐘ヶ嶽へは、浅間神社の参道を登る。
シカ柵の扉を潜り抜けてしばらく登っていくと、
二人の御婦人が何か林床を探している。
 
なんと、それはやまぼうしさんと清川の〇さんだった。
驚きだ。
雪で歩けなくて身体がなまるのでここにやってきたようだ。
しかし、雪がちらつき始めた。
彼女らと鐘ヶ嶽山頂で分かれ、ぼくは山神隧道方面に向かう頃はすごい雪となってきた。
サル糞、タヌキ糞、テン糞を拾う。

0 件のコメント: