「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年12月21日土曜日

若者のコサギかな?  Is this a young little egret?

今日もお昼を食べてから引地川の親水公園まで往復してきました。
約13000歩になります。
川でまたまたカワムツorオイカワ?を釣っている釣り人がいた。
魚籠に容れようとしている魚は何だろう?
 3、4メートル上流でコサギが、同じ魚をねらっている。 
 
このようにじっと動かないで待っているヤツもいるが、、、 
これは、ちょっとバカかな?それとも若すぎるのかな?魚影を見ては追い駆けている。
公園近くでは、タモ網を二つも持って草むらを足でごそごそやって獲物を追い出して捕まえている。
見ていると入ったものは何でも?捕まえているようだ。
今日も、イタチも糞も見つけられず。
イタチをネットで調べたら、関西の方ではイタチがハクビシンのように屋根裏に入って悪さをするので、その捕獲業者がいるようだ。

0 件のコメント: