「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年9月23日月曜日

メスダヌキの交通事故  A traffic accident of a female racoon dog.

今朝、Yabeさんの車に乗って奥野林道に向かった。
裏通りを走っていたら、タヌキの轢死体だ。
何故かすぐ、専門学校とChumanさんの事を思い出した。
彼女が哺乳類の解剖をしたがっているのだ。
少し、小さめのタヌキだ。
春に生まれたヤツがこんなに大きくなった訳ではないだろう。
顔がやられている。
恐らく、即死だろう。
車が来たので、再度踏まれないように僕はタヌキの横に立ったままでやりすごす。
この場に置いておくわけにはいかないので、後ろ足を持って道路脇の畑の横に横たえる。
見ると、メスだ。お腹が膨れ、乳首も張っている。
お腹に赤ん坊がいるのだろうか?
このメスの相手のオスは今夜はこのメスを探し回るだろう。
そんなことを思いながら丹沢に向かった。
 


0 件のコメント: