「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年8月19日月曜日

涼を求めて雷滝へ  To the Hayato river, searching of coolness.

今日の行動は2、3日前から決めていた。
今日も暑くなりそうだ。
早戸川を遡上しよう。そうすると涼しいだろう。
下着の着替えとズボンの着替え、さらにビーチサンダルをザックに突っ込んだ。
車を出す。走り出して携帯を忘れたのに気が付いたが別に携帯は必要ないので、そのまま
慶応前を走り抜け、裏道から清川村を目差す。
7時を回っているのに通勤の車で渋滞しているわけではない。
まだ、お盆休みが続いている?
清川村のコンビニでお昼の買い物をして、一路早戸川林道へ。
早戸川林道も思っていた以上に車が少ない。
もう、夏休みは終わったようだ。
魚止め橋を過ぎて、砂利道をいく。ヘヤーピンカーブに春日部ナンバーの車が停まっていた。
ぼくは、そのまま戻り、いつものところの日陰に駐車だ。
GPSをセットして、歩き出す。一人で歩くときは学生実習とは違うのでゆっくりだ。
自分の好きなペースで歩く。
山用の帽子を今朝落としていった人がいるようだ。良さそうな帽子だ。折りたたんで大きな石の上に置く。久しぶりの早戸川だ。もしかして2011年8月に植物の人たちと花探しに歩いて頭を怪我した日以来かな?
(これは間違いだ。昨年の7月30日に雷滝まで行き、しかも動画でアップしていた)
ともかく、あれから朽ちている木の橋などがどのようになっているか?
明日、アップしたいがほとんと変わっていない。
雷滝への最後の渡渉は水が少ないせいか飛び石で渡れた。
雷滝ではすぐ、パンツ一枚になり、ビーチサンダルを履いて滝壺に入る。
5分と水の中に入っていられない。足が冷たくた痛いほどだ。
空模様が悪くなってきたので、帰ることにする。
歩きはじめて10分もしないで、良く目立つ赤・黄・青の衣装を着たペアの若い登山者と出合う。
さらに、丸太の橋があるところで高年の登山者がタバコを吸っていた。
伝道で、再びパンツ一枚になり、川の中に横たわる。
完全に身体が冷えたようで、置いた車に辿り着くまで汗が出なかった。
行きに見つけた帽子は広げられて置かれてあった。
ヘアーピンカーブの車はそのままあり、
ぼくが車を置いたところには相模ナンバーの赤い車と原付バイクが3台あった。
あの帽子は春日部ナンバーの車の人のものだろう。
出合った若い男女ペアは赤い相模ナンバーできた登山者だろう。

0 件のコメント: