「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年3月10日日曜日

カモシカに出逢う。

越後湯沢、帰る日に出逢ったカモシカの動画を見ていただこう。
動かない、こちらを気にしているが、逃げる気配がない。
もう一本、動くが頭を左右後方に動かしてこちらを見るだけ。
この個体がようやく歩き出した。
前後足の蹄を開いて、できるだけ雪面への接地面を広げている。
それでも、ズボット埋まる。
動かなかったのは足が雪の中に埋まってしまうことも原因かな?
カモシカが行ってしまってから、カモシカがいたところまで下りて足跡、食痕、糞の写真を撮る。


0 件のコメント: