「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年2月13日水曜日

河津桜は来週かな? The Kawazu cherry will bloom within the weekend of the next week?

ぽかぽか陽気なので河津桜の様子を見に行ってきた。
ちょっとまだのようだ。来週末には咲きそうだ。
 
このような河津桜の木が引地川沿いに6、7本植えられている。
まだ、まだ桃色のぼんぼりが灯るような様子ではない。
帰路、公園の紅梅を見にいった。大半が満開であり、この木だけがまだこれからだ。
車椅子の人がきて梅の花を見あげていた。 
公園の白梅はまだまだなのに、我が家の白梅はもう満開だ。 
河津桜の蕾はTake隊員から教わったように、ファインダーを見ながらピンを合わせ、全部で30枚くらい撮った。数撃ちゃーどれかがピンが合うし。ディスプレー画面で合わせるよりも、ファインダーを覗いた方ががブレナイように思った。それは、両肘がきちっと体側で固定できるからだ。
 
まだ、膝が痛い。来週の22日まで予定がないので、釧路に行こうかな?


2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

とりあえずピントが合うと幸せな気分になりますね。
30カットでもいいじゃないですか。

その調子で骨なんかも撮っていただくと、いい資料ができますね。

fukuda, fumio さんのコメント...

take隊員へ
イヤー、ピントが合っただけでやったーという気分ですね。

ファインダーを覗いてマニュアル操作をした方が、何だかしっかりピントが合うようだ。

ちび哺乳類の骨を撮りました。これは三脚で、でもダメだ。まだまだこれからだ。まだまだ伝授してもらわなければならない。

オオアシトガリネズミ、ジネズミ、ヒミズ、ハタネズミ、アカネズミ、ラット、エゾシマリスなどの骨を整理し、撮っております。

自分なりの発見があって面白いです。
そのうちアップします。