「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年2月20日水曜日

初めてのシルバー割引 First time senior discount

今回、初めてシルバー割引を利用して羽田・釧路間を往復した。
片道なら39000円するのに、このシルバー割引では12000円。
往復でも24000円で片道の正規料金よりも安い。
これって、もしかしたらこの料金でも航空会社はやっていけるっていうことではないの?
それはともかく、65歳以上ならだれもが利用できるようなので、利用した。
羽田には、1時間前に行ってカウンターでシルバー割引を利用したいと申し出る。
年齢がわかる車の免許証を見せる。
JALマイレージバンクのカードでの使い方も教えてもらう。
若い女性職員がにこやかに丁寧に応対してくれる。
歳をとって得をしたと思ったことの一つ:
映画は1000円だ。だから、映画をよく見るようになった。
このシルバー割引は、日本国内便なら全て12000円とのことだ。
これからは、春の山菜の季節にも利用したいし、秋の漬け物を漬ける時季にも利用したい、イヤそればかりでなく遊びに来てと云われている沖縄や奄美大島にも行ってみたい。
帰り、釧路空港で、カードで券売機を使って試みた。
が、上手くいかず、職員に援助を請う。
何のことはない、彼女はJALマイレージバンクカードとクレジットカードを使って、
席をとってくれる。
今度は、券売機が混んでないときにやってみよう。
ともかく、初めてのシルバー割引で羽田・釧路間を往復した。
予約されている航空券と違っていつでも安く利用することができる。
飛行場に行って、そこで乗りたい飛行機に空席があれば12000円で乗れるのだ。
朝10時55分発の便は、空いていた。乗客はサラリーマンが多かった。

0 件のコメント: