「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2012年6月15日金曜日

梅雨の晴れ間の丹沢 The break of rainy season in the Tanzawa area.

昨日は、梅雨の晴れ間の一日であった。
慶應湘南藤沢の環境情報学部のS.S君と朝6時に大学正門前のコンビニで待ち合わせる。
土山峠に車を駐車できなければ大棚沢駐車場に置いて、仏果山だと考えていたが、
先着車がなくうまくとめることができた。
ちょっと肌寒いくらいに感じる天気であった。
ウツギの白い花が満開であり、辺りを明るくしている。
見つけたテン糞はすっかり丹沢の春の食物を食べた様子が分るものだった。
テン糞ばかりでなくタヌキ糞もゲットしてきたので、分析が楽しみだ。
歩いたコースは下のGPSの軌跡で、8キロちょっとの行程であった。
少し、物足り無い感じもしたが、2週間ぶりの丹沢歩きに満足だ。
シカのメスグループに出合い。アナグマが岩穴から出てくるところも見たのだ。
写真に撮ったと思ったが、ボケていて何を撮ったのか分からず。がっかりだ!
S.S君は日吉まで、「動物行動学」を聴きにきているのだ。
下は猿ヶ島で記念写真! 
もうすっかり夏のような植生だ。
今回は、何故かムカデ(違う。ヤスデだ!)をずいぶん見つけた。
自分が単独で歩くのとは違い、S.S君の歩きが気になった。
若いだけにバランスが良いが慣れていない歩きなので、急斜面ではハラハラもした。
1時過ぎには家に帰りついた。机に向かったが睡魔に襲われ、寝入る。
テン糞の内容物は興味深いですよ。

0 件のコメント: