「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2012年4月28日土曜日

小雨の中、、、In drizzle,,,,,

昨日はTCA専門学校野生動物保護専攻の学生実習だった。
野生動物は雨の中、雪の中、嵐の時でも山で生活している。そういう野外生活の生の体験だ。
土山峠のバス停で降りて、雨の中を歩きだす。
ミミズを飲み込んでいたコウガイビルに皆驚く。
堤川林道終点から宮ヶ瀬尾根に登り、休む間もなく尾根を南下する。
13時となったので、下の場所でお昼とする。
地図で位置を確認し、記録をつけるUさん。
土山峠を出たのが9時55分なので、すぐ出発だ。
不思議なミズキに乗って歓声をあげる。元気だ!
女子が元気で3人も登る。
熊の爪・祠の峠・物見峠・物見隧道・唐沢林道・上煤ヶ谷に下りてきた。 
先に下ってしまっていた人たちがいたのが残念な集合写真。
N君はオオルリの写真を撮り、O君は宮ヶ瀬尾根でタイワンリスが岩の上にいるのを確認し、先に下ったものたちはシカにも遭遇したようだ。
ヒルにやられてズボンにまで血をにじませていたM君もいたが、まずは無事終了。


0 件のコメント: