「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2011年11月11日金曜日

雨の中の丹沢:高畑山

雨天決行の案内を水曜日に出していた。
来週は一泊二日で一年生と一緒の丹沢実習。
大勢で歩いても動物には会えないので、今日は、それぞれがリーダーになってもらい、6つか7つの班に分かれて歩く訓練だった。
そのために、コースを覚えてもらうために、6班に分かれた。
山を歩いている時は汗だくである。
雨に濡れるように汗でも濡れた。

下は、2コースから歩いて落ちあい。記念撮影。

高畑山にはすでに皆到着しており、寒さでふるえていた。
お昼が1時を回っていたし、雨と汗に濡れたのが冷えたので、皆ふるえている。
しかし、笑いが絶えない。他愛無い言動で皆笑う。

高畑山展望台の下に潜って、雨を避けてお昼を食べる。 

下りは、御殿森の頭から舗装道路への尾根道を辿ったが、
ショートカットの意味がないと思われる程、倒木やガスっていたために難儀した。
三叉路を15時51分発のバスに乗れてバンザイを叫びたかった。
雨が降っているのに、傘や雨具さえ持ってこない者がいた。
山を甘く見すぎている者がいることは残念なことだ。

これからは、指示に従わない者は待ち合わせ場所で帰ってもらうしかない。
それが、本人ばかりか全体の安全のためでもある。
帰宅して、風呂に入り、ウィスキーを飲み、ビールの飲むが身体が冷えたままだ。

0 件のコメント: