「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2011年8月15日月曜日

緑の島ースリランカー(7)

これは、スリランカのキャンディという街にペラヘラ祭を見るために立ち寄った。街全体が見渡せるところに行く途中、下を見たら屋根の上にトクモンキーがグルーミングしている。
スリランカの人たちももちろん眺めているがサルには全く関心を示さない。
サルたちも人には全く無関心だ。
これは、標準レンズで撮ったものだ。
3台パソコンを持っている。一つはキンシコウの調査に行くときの2000年に買ったノートパソコン(Windows2000)と2001年12月に買ったデスクトップ(WindowsXP)、これらはいずれもVAIOだ。
昨年、もう一台のDELLのノート(Vista)を買った。
一昨日、デスクトップのVAIOとDELLは重過ぎるので、Vaioのノート(これはネット環境にない)で仕事をしたらハングし、とうとう壊れてしまった。
連れ合いのXPも重いので、娘たちが連れ合い用のノートパソコンをなんと5万くらいで買ってきた。それは、メモリーが4ギガもあり、HDDが640ギガもある。しかも、無線ランが内臓されている。
こちらは、デスクトップにHDDを外付けしているが、250ギガである。確か、4万円くらいした。
デスクトップはメモリーを増設しているが、それでも800メガである。
もう、決めた。新しいPCを買うよりないだろう。
これも新品の連れ合いのパソコンを借りてアップした。
気持ちが清々するほどスピーディだ!

0 件のコメント: