「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2011年4月30日土曜日

初夏の陽射し!続々

ニホンカナヘビだが、ちょっと体側の黒い線が太くて濃い感じがした。
トキを告げるような大きな鳴き声でコヤツを見つけた。
すごい赤さである。ニワトリに近い仲間というのが良くわかる。 
こういう草むらだ! 
それは、下の牧草地の縁である。
ここは、日大の生物資源学科の農場である。 
向こう側の雲の下が横浜市になる。
今日は、専門学校の体験学習で高校生に話しをしてきた。
山梨県からきた高2の女生徒だった。
鳥なら地鳴きでも判るという優秀な生徒だった。
大学か専門学校か迷っているようだった。そのため、一昨日カナダからメールをくれた卒業生のMiki.Nakamuraさんについて話しをした。Mikiさんへ勤めてから帯広畜産大学の3年生に編入学し、今年3月に卒業し、9月からイギリスの大学の修士課程の学生になる。
山梨からの女子も成りたいことが決まっているので、目標に向けて頑張れるだろう。

2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

隊長、すごい!

キジの顔のアップ写真、一眼レフの成果がでましたね。

でもよくぶれませんね。手ぶれ防止の効果でしょうか?

fukuda, fumio さんのコメント...

しかし、十数回シャッターを押したんですよ。
その内、これが少ししかボケてないかな?

このところisa隊員のように三脚を持ち歩こうか迷っております。

マクロで撮ろうとしても手持ちは難しいです。やはり、isa隊員はプロ中のプロですね。

ノウサギの後ろ足の裏はまるで雪靴を履いているようですね。