「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2011年1月19日水曜日

17日のハクビシンの仔死ぬ!

16日の夜、道路で交通事故にあったと思われるハクビシンの仔、
18日の朝に死んでいたとのことだ。
放す時は立ち会う約束をしていたのに至極残念だ。
18日の夜、死体を取りに行く。
8分の1に切って与えたリンゴが全く齧られた様子がない。
まだ、乳飲み子で、離乳前の個体だったのか?

連れ合いや娘までも可愛いと思うようだ。
家に持ち帰り見ても、やはり、全身どこにも外傷は見当たらない。
口や鼻からも出血などない。
死因は何だったのか?
オスである。 
この後、解剖用ナイフとハサミで全身の皮を剥きました。
死因が分かりました。
やはり、交通事故でした。前頭骨部分の皮下に出血がありました。
内臓は綺麗でした。
頭が痛いので母親を求めて泣いていたのでしょう。
痛くて、リンゴなどとても食べられなかったのかもしれません。
泣き声がぼくらヒトの同情を誘いました。
この子が可哀想に思います。

5 件のコメント:

野良こねこ さんのコメント...

ハクビシンの赤ちゃん、ホントに可愛かったのに残念ですね。
ハクビシンは小田原では非常に増えていて、私も何度も街中で目撃しています。
夜、国道一号線を猫のように横断したり、近所のカキの木に登ってカキを食べたり、屋根裏に棲んで家主を困らせたりと、むしろ害獣のイメージでしたが、子供は皆可愛いものですね。
改めて動物に罪は無いなと思います。

野良こねこ さんのコメント...

このハクビシンの子供、ホントに可愛くてとても残念でした。
小田原ではハクビシンは非常に増えていて、私も市街地で何度も目撃しています。
国道一号線を夜間、のように横断しているのまでいました。
ハシビシンは害獣のイメージでしたが、子供は何でも可愛いものですね。
改めて動物に罪は無いなと思いました。

野良こねこ さんのコメント...

ハクビシンの子供、これからの画像を楽しみにしていたのですが、とても残念です。
小田原では非常に増えていて、市街地で何度も目撃しており、害獣のイメージが強かったのですが・・・。
こんなに可愛い子供を見ると、動物に罪は無いなと改めて思います。

take隊員 さんのコメント...

幼くかわいい体つきですね。

動物の子供はどうしてかわいく思えるのでしょう?
不思議ですね。

合掌。

ところで、足の裏とかあちこち撮影されましたでしょうか?

fukuda, fumio さんのコメント...

take隊員へ
飼育されているオトナのハクビシンを見たことがありますが、怖ろしいほど凶暴な感じがしました。

しかし、この仔は子犬のように泣いていたためかすごく可愛く感じましたよ。

足裏、撮りました。

またも、不思議なコメント事件が生じております。
先日のtake隊員のコメントがぼくのメールソフトには転送されてきましたが、この欄には載りませんでしたね。

同じように野良こねこさんのコメントがこのコメントには載らないで、3通も転送されてきております。

野良こねこさんへ
コメントありがとうございます。
2月に皆様と会えるのを楽しみにしております。