「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2010年5月22日土曜日

丹沢実習 1)

   長者屋敷キャンプ場へ泊ってのTCA専門学校丹沢実習である。
本厚木駅まえ7時半集合に、6名全員集合。
始発電車に乗ってきた学生もいる。
山歩きに適した天気である。
長者屋敷キャンプ場に荷物を置く。
宮ヶ瀬平成の森の碑があるところから北西に伸びる尾根に取次いで、御殿森の頭に向かう。
尾根道の歩き方、地図とコンパスで自分の位置を確かめることなどをしながらゆっくり歩く。
御殿森の頭でお昼にしていると、何とisa隊員が下りてくる。

高畑山に登り、皆で記念撮影
isa隊員が写そうと思っていたベニバナヤマシャクヤクの株が無くなっている。
昨年、盗掘されたようだ。
帰路は、ここからまっすぐ南に走る尾根を下りる。
体が弱い学生たちもいるが、皆元気に歩いた。

2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

丹沢でisa隊員と出会うなんて、面白いですね〜。
isa隊員のフィールド日記にも書いてありましたね。

isa隊員が清川村に別宅を構えたから、こんなことがこれからちょくちょくありそうです。

話は変わりますが、

先日のアカスジキンカメムシの項で出会われたチョウ観察の4人かもしれないですが、神奈川にはすごい昆虫観察グループがありますしたよ。

http://www.geocities.jp/issun_no_mushi/

fukuda, fumio さんのコメント...

take隊員へ

isa隊員とその時少し話しをしました。
そのうち、清川村のisa隊員の家に夜集まって、わいわい呑んで翌日野外観察するのをやりましょうと云うことになりました。

「一寸の虫」に立ち寄ってみました。
すごいですね。
すぐどんな昆虫も同定してもらえそう。