「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2010年2月8日月曜日

今年度が終わった!

今日、専門学校の担当授業の試験があり、先ほど採点が終わり、
学生簿に評価をつけて添付ファイルで学校へ送付した。
終わった。4月中旬まで学校に行かなくても良い。嬉しいが、、、。

山歩きのために、Transystem社のGPSロガーをネット注文した。
以前、ネット販売で買ったGamin社のGPSはどこかに忘れてきたようだ。
買って40年以上も経つパフィオの花が咲いた。
この鉢花を買ったのがランを飼うきっかけだった。
もう一つのパフィオの花は先日紹介したが、こちらの花弁が大きい。
デンドロやファレノプシスも咲きはじめた。
今年はオンシジュームは花芽を持たなかった。
オンシは前年の手入れをしっかりしてないとなかなか花を咲かせてくれない。

2 件のコメント:

シチミ さんのコメント...

ロガー買われたのですね~。
軌跡図の掲載を楽しみにしております。

セットアップ等はうまく行きましたか??
大変なんですよね~アレは・・・

解らない事がありましたら
「丹沢の山歩き」のkazさんが詳しいですょ。

fukuda, fumio さんのコメント...

シチミさんへ
「丹沢の山歩き」のkazさんのブログを見て、新しい747A+を注文しました。

kazさんのように国土地理院の地図上に軌跡を落とせたら素晴らしいなぁーと思っております。

以前持っていたGarmin社のモノは、もっぱら現場で「今、どの辺り?」と見るのに使ってました。だから、地図にも緯度・経度を引いてそれを見ながらやってました。
でも、50メートル内外の誤差はいつもありました。

kazさんやシチミさんのようにこれで自由に山を歩けるかな?