「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2009年1月31日土曜日

辺室山でサルのコメント

今朝、4時ごろ目が覚めた。
寝床でピーターラビットの絵本を読んで、寝てしまった。
目覚めたら7時半、外は雨。

今日は友人たちがお昼過ぎからやってきての新年会だ。
今日31日は1月最後の土曜日ということで、新年会の誘いが4件もあった。
東京、新宿、湯河原とここ湘南台なのでハシゴは無理。

以前、take隊員からコメントできないとあったが、
辺室山でサルの群れに出逢っているやまぼうしさんにコメントできない。
どの辺りで出逢ったのだろうか?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

拙いブログをご覧いただきありがとうございます。 

煤ヶ谷から唐沢林道に入ったのですが、子ザルに会ったのは隋道までの間の4分の1くらい行った所の左下の雑木林で1回と、半分位進んだ所の林道の縁です。
どちらも警戒する様子もなく5~6頭の群れで
くつろいでいました。

雪の丹沢三峰きれいですね。
私も去年の秋には通りましたが
雪があるときは近づけません。

コメントできないですか?
右下のコメントをするから入っていただいて葉っぱの絵submitをクリックすれば
出来ると思うのですが・・・。

fukuda, fumio さんのコメント...

コメント:
そうしているんですが、
赤い字で「拒否します、受付けられません」というような文章が出てきてダメだったんです。で、諦めきれずにこのブログでやまぼうしさん宛てに書いてみたんです。

やってみるもんですね。良かった。

サルに会った場所、判りました。ありがとうございます。
おそらく群れの一部を見たのだと思います。詳しくは、「清川村の自然観察日記」に後で、再チャレンジします。

fukuda, fumio さんのコメント...

やまぼうしさんへ
自分のパソコンに問題があるのかもしれないと思って、別のパソコンでTryしましたが、
「書き込み制限を受けています」と赤字で出ててきてやはり、ダメ。

匿名 さんのコメント...

さっき、
やまぼうしさんにコメントを書いたら
すんなり届いたようですけど、
不思議ですね。

fukuda, fumio さんのコメント...

isa隊員へ
確かにやまぼうしさんへのコメント見ました。
で、今朝tryしましあが、やはり「書き込み制限、、、」の赤字がでる。
何故か、不思議です。